09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


スポンサー広告  |  Top↑

2014.08.27(水) 12:30

まさかの大移動

実家から大阪への帰り、急遽車で帰ることに…しかも夕方の5時から。

というのも、6月からじーちゃん、西国三十三ヶ所参りをしてまして。親戚総出で付き添いしながらなんとか無事に終わったんやけど、番外寺が3つあったそうで、それも回りたいと。
で、ちょうど大阪に帰るわたしたちに車を運転してもらって(というか運転できるのはダンナだけやけど)番外を回ろうと思い付いたらしい…

車の運転がキライなダンナさん、日中、友達と観光するのに車運転してもらって、それからすぐ実家を出て大阪まで7時間…も、申し訳ない。
しかも、金沢から京都までザンザンッ降りの豪雨で疲れた疲れた…つくづく電車は楽でいいわ~と思ったわ。
じーさま、カップ酒を飲んでご就寝。


そして翌日、兵庫三田の番外寺に。すんごい急な山道を登って登って到着。



じーさま、朱印帳に印をもらってやっと一段落。(隣にいるのはいとこ)



いとこのリクエストでステーキハウスの三田屋で、ステーキ200gのコースを4人分オーダー。全部ぺろっと完食したじーさま90歳。あっぱれー。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

 

ライフワーク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mylifework.blog9.fc2.com/tb.php/1605-1dad2db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

  

